· 

紬掃除①

正直・・・・

 

解体工事が終わった後。

 

これでも綺麗な方だと思いながらいました。

 

しかし・・・いざ掃除を開始してみると

 

 

 

 

30年間の汚れが溜まりに溜まっていて年期を感じます。

 

此処で長く営業していた前テナントさんは食堂屋さんで

青葉台での歴史を見てきた物件です。

場所も駅から近く、かといってごみごみしていない静かな場所です

 

スタッフ一同文句なしの物件でした。

 

皆に認知されている物件なので「また美容院かぁ・・」と言われるとおもいます。

 

でも、私達の想いを受け止めてくれる物件は此処しかないと強く感じてしまったので

やるしかありません!

 

下地から綺麗にします!

 

ピカピカにします!!!

 

しかも、いま掃除している所は基本見えないし下地の下地になる所なので意味がないと言えば

 

ないです。

しかし、わかる人にはわかりますけどこの作業が大事なのです。

 

 

やはり美容も同じ。

 

 

 

基礎の土台作りが肝心なのです!

 

塗装、壁塗り、床・・・

 

大変ですが、ここから始められることを幸せに感じています!

 

天井のペンキ塗りをする前のすす払い

 

ノリに影響するので見えないところまで

念入りに・・・・

ガラス窓のサッシには後から加工するかもしれないので

 

薄め液で汚れを浮かし、そのあと本磨き。

 

一日中掃除ですが午前から夕方までの

 

太陽の動きがわかるので日の入り方も確認できて

よかったです。

 

 

明日もひき続き掃除がんばります!!