· 

小寒の氷 大寒に解く。

今日は一段と厳しく、寒さが身に凍みます。

因みに2019年の小寒は1月6日。

期間を指す場合は1月6日~19日まで。

 

大寒は1月20日で、期間は20日~2月3日まで

だそうです。

 

こんばんは。紬の佐々木です。

 

 

昨日の天井塗りが終わり、今日からダイノックシート工事が始まります。

 

そのまえに上を見あげ・・

 

にんまり。

 

 

内装工事一式をお願いしています責任者の

 

田中さんから、今回出店にあたりかなり

無理を聞いてもらっています。

 

少しでも金額を抑えたいと相談したところ、やれることは皆さんで施工してもいいんじゃないですかと

色々教わりながら進めています。

 

本当にありがとうございます。

 

まだまだ長いです。

 

 

 

 

 

 

この、ステンレスの冊子が内も外も雰囲気を

変えるためガラッと変身します!!

先ずはシートを貼っていく前に、

 

ここまでずっと掃除をして磨いてきた成果が

やっとでます!!!

 

 

 

シートを貼るふちの部分にプライマーを塗っていきます。(剥がれなくする薬)

 

少し乾かして

 

いざ!!

 

 

 

の前に・・

 

親方から指導を受けてお手本を見ます・・

 

 

一見簡単そうに見えるんだよなぁぁ。

 

真っ直ぐ貼る。

 

切り込みをいれる。

 

上から順番に空気を抜きながら。

 

んで、最後はカッターでシュッツ!!

 

 

いやいやいや、そりゃぁ親方。・・・・・

 

やってみます!

 

もうこの工事は覚悟決めてやってやると心にきめたじゃないですか・・俺。

 

初めは怖いもんですよ

 

慣れ慣れ、やればできる!

 

親方 「材料個数は決まってるからね。」

 

僕  「・・・・・・・・」

 

 

 

適切な長さにシートを裁断。

 

これ因みに25メートルあります。

 

かなり重いです。

 

 

で、いざ!!!

難しい・・・・(泣)

 

いや、これも参った!

 

シャンプーといい、初めてが本当に多い!!

手が思うように行きません!!

隣で親方笑ってるし。

 

これもまた先が思いやられるな・・