· 

嬉しい悩み。

こんばんは。

紬の佐々木です。

 

昨日は正直眠かったです。

 

昨日の夕方から本塗りの漆喰記事をしっかり書きたいとおもいます。

 

ビバからこの商品。

「うま~くヌレ~ル」

 

買ってきました!!

 

 

そのまま仕上げ材を石膏ボードに塗れるのですが、そこはもっとよくします。

 

手間をかけただけ綺麗になるのを知っていますから、より、大変なほうへ・・・

石膏ボードに下地パテをし、それから一度食いつきを良くするために下地塗料を塗布。

 

で、三度目に漆喰いきます!!

 

これで乾いたら四度目の二回塗り。

 

もう、握力パンパンです・・・

 

でもなんとも言えない風合いになります・・各自塗った人の個性が出て実にいい。

 

効果も抜群!

 

消臭効果

調質調整

耐火性

天然防カビ剤

ホルムアルデヒド吸着

 

まぁ優れもの!!

 

 

お店の雰囲気に合うと思い漆喰に。

 

昨日書けなかったこと書けたので満足です。

 

で、ここから今日の本題です。

 

 

 

 

出来上がってきました!!

 

うちの子達!!!!

 

受付カウンター。

 

雨の中濡れないよう大事に抱えて

何月屋銘木店さんから

直接行って、取って参りました!!

 

あぁぁドキドキする・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで開ける前に

 

親方に開けてもらいます!!

 

 

このままでもいいのですが、ワックスをかけるか

どうするか、決めます・・

 

 

 

が、

 

一旦引き上げ

 

 

別な作業へ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ親方・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「開けちゃおっか!(笑う)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックルームからおもむろに

 

ガサガサ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     じゃーん。

 

 

 

実は一枚板二枚あるんです!!

 

メインの受付カウンターと

 

横に作る腰掛カウンター。

 

 

この子達・・・・・・・

 

 

カッコイイ!!

 

 

ここから実に、一時間半手が止まります・・・・・

 

どっちの子をメインにするか

 

悩みに悩みました・・。

 

 

木は生きているので二枚とも表情が違います!!

 

 

何月屋銘木店の安藤さんもまた、同じ長さにしてくれたので

余計に悩みます!!!  

 

 

 

親方も実にいいねと!

 

イメージしていた物の何倍も良い良いと感激してくれて、

 

ずっと天板を眺めています。

 

 

イメージがどんどんどんどん

 

広がります・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・

 

・・・・

 

 

「右かな?」

 

 

 

皆・・・・「かなぁぁぁ」

 

 

 

 

あっちの子も個性があって

 

いいんです・・・

 

 

こっちの子は優等生。

 

親方「でも、後で世話焼くかもよ(笑う)」

 

「いいんです。どっちも家の子。」

 

しゃー!!

 

じゃぁぁ切るよぉぉ!!!!

 

 

 

 

「早っ!!」

 

 

 

潔く。

 

 

腰掛天板を切らしてもらいます!!

明日は

シャンプー台がはいります!!

 

床にワックスを二度塗りし

 

テカテカに!!

 

床材も超カッコイイ!!

 

明日は受付カウンターからのシャンプー台

 

ばっちり押さえてきます!!

 

 

店内・・・・すごくいいです・・・

 

 

では!