· 

シャンプー台搬入。

こんばんは。紬の佐々木です。

 

はぁぁ。

 

 

ついに、

 

 

 

ついについに。

 

シャンプー台がきましたよ!!

 

 

 

 

 

お嬢が生まれて・・

 

佐々木家は長女と長男は里帰り出産でした。

一か月青森で子育てし、横浜に戻ってきた・・・

 

あの感覚に似てる。

 

わが子を自宅に招く感覚。

 

あぁぁ。

 

嬉しいな・・・

 

 

本職はこっちなんだと再確認させれられます。

業者さんが早速取り付け準備。

 

あれ?

 

何か見たことあるな・・・

 

聞くと、30年タカラの技術者さん。

 

何度か前のお店でお世話になってる方でした。

 

もう勝手に手が動くそうです(笑う)

 

凄い!

 

一気に美容室になりました!!

 

受付カウンターの子とシャンプー台の

3ショット!

 

可愛がるぞぉぉ!

 

埃がまだまだ舞うのでビニール掛けます

何だか取りたくないな・・・

 

 

上の写真でもチラ見なってますが

 

新しい子たちがどんどんやって来ます!

 

こっちは大きな一枚板。

 

前も日記に載せましたがやっとお家へ!!

 

これをセット面に変身させます。

 

粗出しなので、この子の顔がまだ見えてこないと、親方。

 

ちょい寝かしながら放置。。。

 

明日しっかり研磨したらご対面。

お店の入り口を優しく照らして

 

迎え入れてくれる「フタガミ」の

 

真鍮ペンダントライト。

 

富山県の高岡市で明治30年の老舗です

 

無垢の真鍮で作られていて、素材の風合いは柔らかく優雅な光沢があります。使うほど味が出てきて、紬にはぴったりだと!!

 

 

 

ささ、

 

 

中はっと・・

 

フタガミペンダントライトは

 

生活道具屋「スロウ」

 

で購入。

 

日本橋人形町にあるこのお店は日本の工芸品を

セレクトしていて素敵なお店です!

 

 

 

本当に一から自分達で造っているお店に、

 

自分達が選んだ好きな物があるのは本当にドキドキします。

 

・・・・

 

・・

 

明日のお楽しみ!!

 

 

では。