· 

再び、ペンキ塗りと。

こんばんは。

紬の佐々木です。

 

エアコンも大分前から設置していますが、

配管関係がもう少しです。

 

吊るしてあるボルトが目立つので再びペンキ塗り

スタートです!!

 

あらわになってるほかの部分も白く塗っていきます

 

何だか天井を塗っていた時期が懐かしくおもいます!!

 

皆、

実はどんどんと職人化していってます(笑う)

 

 

 

大きなガラス面の上部がちょっと隙間があります。

 

そこをパテで埋め、養生しながら冊子の色とぼかす様に手でボンドを塗っていきます。

 

 

確実に上手くなっています!

 

見てください!遠目からだと

境目キレッキレ!!

トイレのタイル貼りです。

 

横は漆喰で、正面だけアクセントを。

 

大体壁終わってからのトイレ設置なんでしょうけど

業者さんたちの都合もありますので、設置してからの壁塗り、タイルは

 

むずい!!

 

身体がデカいのでやりづらいったらありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと下に行くにつれ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下のタイルは

 

細く切って・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんなります(笑う)

 

 

う、後ろの配管が邪魔で邪魔で!!!

 

 

ここまでくれば見えない所もやってやると気合はいります!

 

 

でも横向きだけど入って良かった。

 

とりあえず今日はここまで。

 

24時間乾燥なので

 

明日以降今度は目地埋め作業です!

 

目がズレたり幅がまちまちなのは

 

素人なので大目に見てください!!

 

明日は講習会と店の前に置く植物を視てまいります。

 

インフルエンザ気を付けてください。

 

では。