· 

山あり谷あり・・

こんにちは。

紬の佐々木です。

 

朝からタイルのつづきです。

 

今日は目地埋めをします。

 

改めてこの仕事を振り返り

 

・・・・よく貼ったなぁぁ。

 

   

 

 

こてを使い最初はタイルの上に塗っていきます。

 

少し乾かしてスポンジでタイル表面を綺麗にしていきます!

 

 

下の方が本当に大変でいろんな角度からあっちこっち塗ります。

 

 

 

何回か目地材を混ぜていると

 

親方登場!!

 

親方は今、柏の某デパートの大物仕事を並行して紬の仕事もしてくれます。

 

今日は、セット面造りや棚付けなど手伝いに来てくれました。

 

 

 

頼んでおいた脚を

 

磨いた天板に取り付けます!

 

 

天板の反りを見ながら

 

留めていきます

 

・・・・

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・

 

 

きゃあぁぁあぁ!!

 

 

す・て・き・♡

 

 

皆の合作!!

 

これで、土台はできました!

 

鏡はあと少しで出来上がります!

 

 

 

 

知り合いのご家族から使わなくなった

素敵な天板をいただきました!

 

それを作業台と、受付前のディスプレイ棚に

変身させます!

 

 

 

 

 

と、ここで・・・・

 

待ちに待ったセット椅子の

 

登場です!!!

 

 

 

 

 

「ん?」

 

 

 

 

 

 

てっ!

 

お前らかいっ!!!

 

 

椅子はグリーンとブラウンの

 

2色展開です。

 

結構重量感がある椅子で、長時間での腰の負担や

 

くつろいでもらうために、ゆったり出来る物を

皆で選びました!

 

セット面台との組み合わせがいいです!

 

早速‥すいません!

 

高さ、動作確認をするといいながら

 

座っちゃいました。

 

いいです・・・

 

 

椅子の足掛けを

 

息子が取り付けてくれました!

 

 

工具に憧れ

 

・・・やってみるか?

 

の言葉に瞳をキラキラさせ

 

 

「うん!」

 

しっかり締めてくれました(笑う)

 

 

 

 

「うひ。」

 

そして・・・

 

ついに・・・

 

灯りが・・・

 

 

の前に、シャンプー台のステップカバーを貼ります。

 

この時期寒いのでカチカチにゴムが固くなり

レールの中に入りません・・

 

なので、ドライヤーで温めながら差し込んでいきます。

 

 

 

 

フタガミのライトを取り出し

 

生まれたての赤ちゃんのように扱います。

 

 

 

 

 

点灯式の前に一旦電気を落とし

 

作業します。

 

 

はやる気持ちを抑えながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウントダウンを!!

 

    10

 

 

     9

 

 

 

     8

 

 

 

     7

 

 

     6

 

 

 

     5

 

 

 

 

     4

 

 

 

    3

 

 

 

 

 

   2

 

 

 

 

 

 

  1!

 

 

 

 

 

 

  0!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1

 

 

 

 

  2

 

 

 

  3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪乗りすいません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

 

「ぱっ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいぃ!

 

 

柔らかな灯りがなんとも言えません

 

 

好きな物を集めると気持ちが楽しくなりますし

穏やかになります・・・

 

 

 

 

フロント周りが

 

また明るくなりました!!

 

 

素敵なセット面。

 

優しい椅子。

 

温かい灯り。

 

末永く頑張っていこうな!!

 

これからよろしくお願いします。

今日で配管工事も終わって

本当ならば明日からお湯もでて、シャンプーもできるはずでしたが、

部品が足りず少し遅れます・・

 

何が起こるかわかりませんがこれも勉強ですね!!

 

では!