· 

久しぶりの再会

こんばんは、紬の伊藤です。

 

本日、開業二日目。

「開店おめでとう!佐々木さんお久しぶりです!」

「比屋根さん、髪を切らずに待ってましたよ」

と、紬の開店をお待ちいただき、佐々木さん、比屋根さんとの再会を楽しみにご来店してくださったお客様の笑顔が、緊張している私たちの気持ちを和らげてくださいます。

 

本日ご来店のお客様が、素敵な刺し子を開店祝いで作ってくださいました!

「紬のHPのロゴを見て、刺したくなって!」

刺し子の先生をされており、開店日まで刺して下さり、本当に素敵な作品をありがとうございます。

 

中央に座っている、谷中堂の招き猫。

私の前職の上司が開店祝いにと、直接紬まで届けに来てくださいました。

本当にびっくりしましたが、最高に嬉しかったです。

 

人の縁や福を招くとされる招き猫

紬でつながる縁をひとつひとつ紡いでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

また、私の大好きなミモザのリーフも頂きました。

 

ミモザは、紬の外の花壇にも元気に葉を広げています。

お近くを通った際には、ぜひ立ち止まって見ていってくださいね!

 

 

 

 

 

再会ではないのですが、本日素敵な出会いがありました!

 

生後11ヶ月の男の子の初散髪をさせていただきました。

来店時から笑顔でとっても機嫌が良く、お母さんと一緒にカットクロスをつけても不安な様子もなく、カットスタートです。

 

鏡に映る自分の顔を見ては笑顔、一緒にご来店下さったお父さんの顔を見ては笑顔、担当した仁さんの顔を見ても笑顔でした(笑)

そして最高の笑顔を見せてくれたのは、ドライヤーの風が顔に当たっている時で、笑顔だけでなく足をバタバタさせたり、ジャンプしたりと、全身で風を楽しんでいる本当にかわいい男の子でした!

 

生まれて初めてのカットに、紬を選んでいただき、本当にありがとうございました!!

 

明日も続く再会と、新しい出会いに、感謝の気持ちを忘れず頑張ります。