· 

こんにちは、紬の伊藤です。

本日は朝から晴天で、気持ちの良い五月晴れです。

風も程よくあり、鯉のぼりも気持ちよく泳いでおりました。

 

本日、家族ぐるみで仲良くさせていただき、紬のお客様としてもお世話になっているS様より、立派な筍をいただきました‼

 

本当に立派です(笑)

 

袋には米ぬかと唐辛子も入っていて、本当にありがたかったです。

 

私が生まれ育った地では、沢山採れた野菜や美味しくできた手料理など、ご近所さんにいただいてもらうといったお付き合いが、今でも日常的に行われています。

                             

ご近所さんとの日々の挨拶や、ちょっと玄関先でお話するご近所付き合いで、色々なことがわかります。

体の具合が良さそう、何かいいことがあったのかな、少し元気がない感じするけど大丈夫かな…、などなど。

 

S様ご一家は、同じ青葉台にお住まいです。

S様ご夫婦は兄、姉のような温かさがあり、紬を作っている時も現在も、色々なことで支えていただいております。

 

家族だけでは支えきれないこと、気持ちの共有など、ご近所さんの力は本当に大きいと感じます。

 

紬の店内から、毎日お顔を拝見する方が数名いらっしゃいます。

その中で、挨拶を交わすまで顔なじみになった方、お客様として紬にいらっしゃっていただいた方、紬のご近所さんが徐々に多くなってきました。

 

紬もご近所さんを大切に、支え支えられる関係を築いていけるように、この地で小さな美容室を営ませていただきたいと思っております。

 

 

 

 

 

正春さんから造園業の友人に

 

一発。

 

 

娘も大喜びです!!