· 

職人。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

 

僕たちは職人です。

 

接客業務もしますが基本は職人だと思っています。

 

 

何年も反復練習をし、

 

妥協はしない、常に技術、接客の高みを目指して日々鍛錬をする。

 

修行の毎日です。

 

 

お客様に喜ばれる為には、満足してもらう為には・・毎日試行錯誤の連続です。

 

 

 

お客様を施術し何年も髪を触っていると何時しか、

どうやって切っているかその人のラインが見えてきます・・

 

あっ!

 

         ・・・・・・・・・ 

その人の髪を切った前の担当者のラインが見えるです。 

 

 

これは鍛錬の賜物で、熟練の美容師さんは皆そうだと思います。

 

 

僕はそれを見てまた、自分には考えられなかったラインだと思い

またまた勉強になるのです。

よく批判などする方々がいますが、そういう技術者は伸びないと思っております。

謙虚に頑張りたい、初心忘れべからずです。

 

 

 

本日、久しぶりに来店してくださった

M様。

 

お店が出来上がるまでに、他の所でお世話に・・・

 

そこの美容師さん。

ありがとうございました!

 

 

「佐々木さんのカット褒めてたよぉぉ・・」っと・・

 

こちらは、完成写真です。

 

 

同業者さんに褒めてもらうと鼻が

ムクムクします。

 

M様を担当した美容師さんが、おっしゃっていたそうです。


「そうそう。それと、前の美容師さんは女性ですか?なんか凄い繊細にカットされてて、男性が切るラインとは違うから・・女性の方でしょ!!・・・僕には切れないなぁ」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

ゴリゴリの・・・

 

 

山男ですよ・・。

 

 

 

優しく、謙虚に、繊細に。