· 

少しでも・・

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

今日は朝から気温が高く日中は28℃まで上がっていました!!

シャツのボタンを上まで閉めて仕事をしていると熱がこもり背中を

汗がつたって落ちていくのがわかります・・

 

そろそろ半袖です。

 

もうじき梅雨時期に入りますので、肌は潤っていいですが・・・・

 

そう。

 

 

くせ毛の方には、厄介な季節がやって参ります・・

梅雨前に是非ストレートパーマおすすめです!!

 

紬では縮毛矯正、ストレートパーマと2種類コースがあります。

 

それほど癖の無い方や、ボリュームダウンなどはストパー。

 

どうしても扱いにくくピシッと真っ直ぐにしたい方は矯正を薦めて

おります。

 

ざっくりですが違いは、薬剤で軟化した髪の毛を熱処理するかしないか。

 

ストパーも軟化次第でブローで熱処理して伸ばす時もあります。

 

 

前にも申し上げていますが、カラーもパーマも薬品なので痛みます。

 

特にストレートパーマ、縮毛矯正はダメージ強いです。

 

なので、細心の注意を払って施術します。

                             

 痛んでしまったら疑似的にダメージホールを薬剤で埋め、手触り、潤いを向上させるのがトリートメントの役割です。

ペーハ―調整をし、もとの弱酸性に戻したり、残留アルカリ剤の除去なども。

 

髪は痛んでしまったら終わりです。

切るしかありません。

 

痛んだらトリートメントを・・・・・

 

ではなく!!

 

痛む前の予防法と考えてトリートメントを薦めております。

 

 

紬ではカラーもパーマも施術前にはダメージを軽減させるため

処理剤を施しており、少しでもお客様の負担を軽くしています。

これも次回に繋げる大事な施術です。価格も処理剤込みの価格です。

綺麗に長く楽しむ為に必要な工程です。

 

 

矯正など価格が高いメニューもありますが紬では、処理剤、トリートメントが

セットになっているのでこの値段でやらせていただいております。

ご了承くださいませ。

 

やはり、髪に気を遣っている方とそうでない方では・・

今は大丈夫でも、後からその結果は大きく出てきます・・・

 

うん、・・・・確実にそうです。

 

 

・くしで削る時は力任せにしない。

・シャンプー前の余洗いは十分にすすいで頭皮を濡らす。

・シャンプーはしっかり泡立てる。

・洗うときは頭頂部から下にではなく耳上から頭頂部へ手を動かす。

・シャンプー剤を流すときはシャンプーした時より倍すすぐ。

・トリートメントは頭皮につけずに毛先中心。

・タオルで拭く時は擦らず握る感じで極力摩擦をかけない。

・寝る前はしっかり髪を乾かす。

 

 

文字にすると大変そうですけど、皆さんもできますよ!!