· 

思いやり。

 

「恕」

 

なんて読むかわかりますか?

 

女の口に心と書いて・・・・

 

 

 

「じょ」

 

と読みます。

 

高校に入学して担任の先生からこの言葉を教わりました。

 

3年間ずっと黒板の上、四角いスピーカーの横に掲げられ、

 

 

「何事も思いやりをもって接しなさい、自分の為より人の為、困っていたら助けなさい、心の中に刻み

いつでも思い出しなさい」と・・・

 

 

 

ずっと忘れてはいませんけど、ここにきて先生の言葉の大事さが身に沁みて感じます・・・

 

 

お店を創めてもうすぐ3か月経ちます。

まだまだこれから始まったばかりで不安ですが、お客様、スタッフとみんなが思いやりを持って

接していただいて本当に感謝、感激しております。

 

何事も頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝、お店の開店準備中にカメラを落とし壊れてしまいました・・・・

 

ショックです・・・

 

子供が生まれ、記念に菜穂子さんのご両親から頂いた大事なカメラです・・・

 

修理するまでの間、写真の無い日記になりますがご了承ください。

早く直します。

 

 

 

携帯カメラより、やっぱり一眼のほうが綺麗に撮れます。

 

物にも思いやりを持って大事に扱いたいとおもいます。

子どもにも「物は大事に」と教えているのに、このざまです・・・(泣き)