· 

レース編み

こんにちは、紬の伊藤です。

今日は一日を通して、梅雨らしい天気となりましたね。

雨の日も楽しんで過ごしたいものです。

 

今日は、そんな梅雨空の中ご来店いただいたT様より、手作りのレース編みをいただきました!

 

T様は以前ご来店いただいた際に、私の母が作った紬と絣生地のコースターを気に入ってくださり、いくつか差し上げたのですが、今回はお礼にとレース編みを作ってきてくださいました。

 

 

少しラメの入った白い糸で編んでおられ、とても上品なレース編みです。

 

紬にある陶器たちにもスッと馴染みました。

 

紬にまた新しい仲間が増えて本当に嬉しいです!

 

私たちが好きなものに共感してくださる方々とお話したり、作品を通してまた新たな知識を得たり、私たちもお客様から沢山の刺激を受けております。

 

 

一つ一つのものには物語があります。

その物語を知ることで、使う人の心は温かくなります。

そして、大事に使っていく中で、作る側と使う側に新しい物語ができていくものだと思います。

 

大切に使わせていただきます。