· 

お仕事。

 

こんばんは。紬の佐々木です。

 

梅雨時期、ジメジメ、ムシムシ・・

 

皆さんサッパリさせたい衝動でバッサリ

いく方が増えております!!

 

佐々木はやりがいがあります!!

 

本日はご家族でいつもお世話になっております

K家の次女様。

 

伸ばそうかと前回パーマとカラーをしましたが、我慢できずに・・っというか

まだ、お子様が小さく抱っこの際、髪は引っ張られ、べろべろされたり大変と・・

 

やっぱり、「佐々木さん切りたい」と。

 

かしこまりました。

 

 

バシッといきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

毛先の退色もあるのですが、

先は切っちゃいます。

 

中間部も明るいので落ち着きのある

モノトーンカラーに

 

細い髪質の方は退色も早いので

色持ちを良くする為

そこにちょっぴり

濃い目の灰色を混ぜます。

 

 

カットはボブレイヤー

 

首筋スッキリ

 

全体に軽さを出します。

 

 

では、

 

 

 

 

チョキンチョキン

 

 

 

ぬりぬり

 

 

 

 

首に負担の無い

フルフラットシャンプー台で

 

 

ジャブジャブ

 

 

 

 

 

 

どうでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

梳きすぎてもペラペラになるので、

毛先中心に削ぎを。

 

サイドとトップには空気感を出すため

間引いてカットし自然な束感を。

 

色も良い感じに落ち着きました!!

 

下のラインを前上がりにすると

正面から見るとスッキリに。

 

後ろの段を、横の髪に行くにしたがって前下がりに入れることで

後頭部の膨らみと襟足の重さも取ることができます。

 

ぱっと見はそんなショートスタイルに見えないので、

挑戦しやすいスタイルです!!

 

 

 

耳掛けも可愛いですね!!

 

スッキリ

綺麗になり

また、素敵な女性になりました!!

 

まだ、べろべろするかなぁぁ・・

その時はもっとバッサリ行きましょう!!

 

 

前髪も。