· 

こちらは小学3年生。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

 

先日上の娘の同級生がご来店してくれました!

 

こちらは小学3年のせがれのお友達。

 

今日はだいぶ伸びた髪をサッパリしにご来店。

お母様は仁さん担当です。

 

お子様のカウンセリングをお母様に相談すると

「息子の好きなように!」と

 

かしこまりました。

息子さんのこだわりを聞きながらカットします。

 

「どういたしましょう?」

「僕さぁ、クラスで一番前髪長いんだよ!!」

 

「おっ!一番って響きいいね!」

「出来たら横と前髪あんまり切りたくないです。」

 

「かしこまりました。」

 

 

 

せがれの友達H君。

 

実は来店までこぎつけるのに時間がかかりました。

せがれの友達達は

 

「紬行くと坊主にされる!!」

 

・・・と

 

恐怖の館に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!!?

前に兄弟でご来店の際、お兄ちゃん切った後切る?

 

と聞いたら・

「絶対に嫌です!」

 

Sみたいに(息子)なるから嫌だと・・

 

 

佐々木は

 

おかっぱと坊主しかできないと思ってるみたいです。

 

 

お兄ちゃんが格好良くなり弟君にも気持ちの変化が・・・・?!

 

 

やっとお母様とご来店です!!!

 

嬉しいです!!

 

H君の断髪式ということで

 

紬はうちの子供達もギャラリーです。

 

 

顔周りは揃えて

 

でも前髪が落ちないようにしっかり繋げて

カットします。

 

全体に軽さを出し重く見せないように。

 

 

 

ドキドキで・・

 

どうなるか・・・

 

鏡をずっとみています。

 

「大丈夫だよ。」

 

 

 

チョキ・・・・

チョキチョキ

 

 

初めてのサロンシャンプー。

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろを切っただけでもスッキリしますね!

 

 

軽くていい!

 

満足です!!!

 

と言っていただきました!

 

 

 

 

子どもの髪は・・・

 

そのままでも落ち着くし綺麗だなぁぁ。