· 

山の日

 

こんばんは。

 

夏休みの紬の佐々木です。

 

山の日は夏休み期間にぶつかるので

 

意味あるのかなぁぁ・・なんて。

 

でも、祝日が増えるのは良いことです!

 

今日は朝から出発し、行きたかった

 

「青森県立美術館」へ。

 

 

 

 

 

 

 

久慈の天気はあいにくの雨です。

 

2時間半運転し青森市に入ると

 

まさかの晴天です!!

 

横浜と同じくらい暑いです・・

 

常設展示の他、「棟方志功展」と「子供のための建築と空間展」を見学です!

 

 

 

 

 

 

 

入り口。

 

 

写真はNGですが、

 

撮影OKの作品もあるので

 

 

楽しみです!!

 

 

子供達も美術やアートに触れさせ

 

感性を育てたいと・・

 

 

 

集中して観れるかなぁぁぁ・・

 

 

 

 

 

チケットを買いました。

 

 

久々の美術館で佐々木も

 

興奮してます。

 

 

ササキハ、ゲンダイアートガダイスキデス。

 

 

まだまだ未熟で勉強不足ですが、

 

これも全て芸の肥やしです。

 

全てが仕事に関係があると思っております。

 

真っ直ぐ見るのも大事ですが

たまには下から横から斜めから

物事見るのもいいかなと。

 

 

床に寝っ転がって見ちゃうかも♡

 

 

棟方志功展は撮影OKです。

今回はアートの話ですが・・

 

「子供のための建築と空間展」はすごく良かったです!

その年代、年代の玩具から子供教育、学び舎の建築進化

建築家の想いなど様々感じることが出来ました。

 

自然な造形も色も全部に意味があります。

自然から学ぶものは沢山あります。

 

人が作りだす物は大変興味があります。

あったらいいなを形にする。

もっと使い易いように形にする・・

そして、そぎ落としシンプルに。

 

奥が深いです・・

 

 

 

シャガールでパチリ

 

あっ!

 

これもOKで大丈夫ですから(笑)