· 

スパ情報。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

今日も沢山のお客様ありがとうございます!!

皆様の綺麗になる姿や笑顔を見るのが何よりも活力になります!!

もっとご満足していただけるように日々頑張って参ります。

 

今日も問い合わせ。

 

「いつからヘッドスパは出来るの?」・・・と。

 

今、インストラクターさんと一緒に勉強している最中で御座います。

 

フルのスパメニューをある程度習得できているので、ショートのスパメニューは・・

実は、表にはだしていませんがショートスパは紬で開始しております!!

 

 

カットやカラー、パーマにショートスパをプラスすることも出来ます!

 

ショートスパと言ってもかなりご満足していただける気持ち良さです。

 

ハリコシが無くなってきた。

乾燥してうねりが出てきた。

カラー後の頭皮が気になる

頭皮の乾燥。

頭皮の脂。

男性頭皮、髪の毛・・

 

頭皮の環境改善。

毛髪サイクルの正常化。

毛髪ダメージの修復。

 

一人ひとりのお悩みを聴きその方に合った薬剤処方をしていきます。

 

髪の未来は頭皮が決める・・・

 

是非、お声がけしてください!

 

 

 

っと・・前置きはこのくらい。

 

前にお話が途中でしたスパの時に使用する

ヘアケアのミストマシンを購入しに

 

横浜桜木町まで行ってきたお話です。

 

 

ディーラーさん主催の増税前の美容機器

用品の大売り出しセールです。

 

大型機器も定価より大分安くなるので、

神奈川全域の美容室さんが参加し、ここで

戦利品をゲットしに大暴れしに来ます。

 

初めての参加なので紬の佐々木と仁さんは

大人しくしています。

 

シャンプー台や新型加温機、ミスト、カットテーブル、椅子、フェイシャルベット等々・・

沢山のもがあります。

 

その中で欲しい物に名前を書き抽選で交渉権を

獲得します。

 

まるで・・

 

そう・・「ドラフト」です!!

 

ミスト機器に「紬」と名前を書きます。

 

・・・・・もうすでに2社入ってるではありませんか・・・

 

「マジかぁぁ・・・・」・・・・と。

 

 

締め切りまで2時間ほどあり、その間小さな小物などを購入。

 

珈琲を飲みながら一休みし、その時を待ちます。

 

 

 

 

 

締め切り11時半。

 

12時「ドラフト会議」が始まります!!

 

 

次々と機器が並べられ、希望の商品を前に欲しい方々が抽選箱から封筒を開けて

 

喜ぶオーナー様、

 

悔しがるスタッフ・・・

 

盛り上がって参りました。

 

 

ディーラー「さぁ続いてケアミストに参ります!!」

 

     「参加店舗様。◯◯様!◯◯◯◯様! 紬の佐々木様!!!◯◯・・・」

 

 

 

 

 

 

「5店舗です!」

5分の1の大勝負です!!!

 

 

 

 

 

 

 

皆の期待を背負っていざ!!

 

 

 

ここはやっぱり左手で引きます!!

 

 

 

 

5人並び一斉に封筒を・・

いやいや。(笑)

 

みんな各自速攻開封してるしっ!!

 

ここは空気を読んで

 

演出でしょう・・・・

 

 

どんどん開けてくぅぅ

 

ん?でも??

 

 

みんな喜んでないし、当たらない。

 

 

最後僕と、もう一社。

 

目を合わせ同時に・・・

 

 

 

封筒を開け・・・・

 

 

紙を取り出し・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁぁぁぁ!!はずれたあぁっあぁぁぁ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と・・あっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お!!!?」

 

 

 

 

 

ってことは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「しゃぁぁぁぁぁぁ!!!」

 

 

ミストゲット!!!

 

 

 

 

 

涙。

 

 

いやぁ・・・

 

 

なんか、なんでしょう・・

 

 

いけると思ったんです。

 

 

正直。

 

 

皆の想いが乗っかって・・・

 

 

 

やっぱり想えば叶いますよ!!

 

 

 

これで、また紬がパワーアップできます!!

 

みんなを笑顔に綺麗に・・・

 

 

 

 

こちら

 

戦利品。

 

 

色々施術に使用できます。

本日のお客様はカットとショートスパ。

 

途中で髪の毛が冷たくならないようにミストをあてたり、

 

髪のトリートメントの浸透率を上げたり・

 

こちらは最後、首にホットタオルをあてながらのミスト攻撃。

 

N様「あっちに行っていました・・・」と。

 

 

 

スパの施術内容も今度日記に載せますね!

 

体感してください・・・・。