· 

お仕事。

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

今日のお客様はK様です。

 

いつも長野県からお越しです。

2か月に1度、都内、横浜でお仕事、用事が

あるので合間を縫って紬ご来店です。

 

マリンスポーツがご趣味でこの夏も海中を

飛んでおりました。佐々木は山も海も大好きなので

いつも楽しいお話を聞いております!

ここ最近はワンレングスが多く、夏の暑い時期は結ぶこともあるので一束にできる長さをキープ

しておりましたが、秋冬に向けてイメチェンしていきます。

 

顎ラインのやはりバック(後頭部)にはボリューム感が欲しいとのこと。

少し段も入れていきます。

 

白い子も出てきているのでしっかり染めもします。

 

後ろを3センチ程カットします。

襟足ギリギリ浮かない所まで。

 

サイドはなだらかに前上がりに。

後ろの段を入れている所から徐々につなげていきます。

 

 

 

切りあがり。

 

分け目は左サイド。

 

右側写真。

 

 

左側。

 

カラーは酸性カラーです。

 

今まではオレンジ系のブラウンでしたが、

赤みが残るのが気になったので、佐々木の独断でチェスナットブラウンで自然な退色を狙います。

 

地肌につかないようにコームで塗布。

遠赤外線をあてて浸透力と定着力を上げます。

 

極楽シャンプー台でシャンプーし、

 

熱と乾かし過ぎを予防するためオイルをちょっと。

 

ブローをします。

 

 

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分け目の所もしっかり

塗りました!!

 

 

 

 

 

後ろは段を入れ、軽くなりました!

 

 

後ろ姿も良い感じです。

 

ボリューム感・・

 

大丈夫!!

 

全方向見られてもバッチリスタイルです!!!

 

いつも遠路はるばるですが

ありがとうございます。

 

年末もお待ち・・・・

 

 

ってもう年末まじかですよ!!