· 

スクールカット。

 

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

紬には小学生のお客様も多数いらっしゃいます。

家のお嬢達のお友達、せがれのお友達、近所のお子様・・・

 

小学生だった子供達が大人になり、結婚、出産と

人生の階段をのぼっていく姿を間近で見させていただいております!

 

紬チルドレンが大きく成長する姿をずっと見届けたいです!!!

 

せがれ、お嬢はどんな大人になるのか・・

 

楽しみです・・・。

 

 

今日はうちのせがれです。

 

せがれは、野球の大事な試合前に坊主にするのですが、

 

今回はお父さんの練習台も兼ねてサイドをグラデーションで刈り、坊主につなげていきます。

 

 

 

先ずは0,1ミリで刈る所にあたりをつけていきます。

 

 

そこから徐々に上に行くにしたがって歯の長さを調節し刈り込みます。

 

 

 

 

どんぐりになりました(笑)

 

 

ここからさらにいきます。

 

0,1ミリの次は3ミリ。

 

その次はラインが出るのであいだを1ミリで

ラインを取って行きます。

 

これをどんどん長くしては間をまた短くして

じょじょにグラデーションに。

 

 

 

トップの長さは9ミリに設定。

 

そこにあわせて刈っていきます。

 

せがれは、まだ不安な様子・・

 

「お父さん・・後ろ姿どうなってんの?」

 

「・・・・・・」

 

仕上げに近づいてまいりました!

 

顔周りを産毛トリマーで綺麗にしていきます!

 

おでこはあえての直角にして、ソウルフルに

します!!

 

 

 

じゃん!!

 

 

また坊主の印象と違うカッコよさ!!

 

親バカです(笑)

 

 

バックもいいじゃない!

 

 

総バリカンの仕上がりです!!