· 

台風19号。

 

ホームセンター何処へ行っても

品薄です・・

 

明日の台風19号の上陸で横浜もざわついています。

 

青葉台のスクエアも休業。

近くのスーパーマーケットも軒並み臨時休業だそうです。

 

紬の勝手口も雨水が侵入しそうなので水のうを置きます。土のう袋は売り切れだそうです。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

・・・・・・・

 

・・・

 

明日はどうなることやら・・

 

本当は違うネタを載せようとしましたが急遽、台風ブログを・・

なるようにしかなりませんので、明るくいきます。

 

 

紬には大きな窓が7枚あります!

 

これ、意外と今の時代あまり見ない少々レアな窓ガラスです。

正面側の4枚に紬皆でプラ板と内側に飛散防止用の段ボールを貼っていきます!!

 

 

 

 

先ず、店外の紬植物達を中に避難させます!

 

二夫婦で共同作業です。

 

表窓を貼っていると、何だか紬を作っている時を思い出します。

 

皆で「懐かしいぃぃ!!」

 

と今、大変なのに、

 

あの時の未来への不安や心配事を笑いながら語って作業している皆を頼もしく感じ、改めてこの仲間がいいなと思いました・・。

 

 

 

プラ板貼るのにも靖子さん。

 

「プラ板白だからテープも白だね・・」

 

「内側は段ボールだから、テープ茶色ね!」

 

男衆「ういいぃっす!!」

 

いいなりです。

 

この場面見覚えが・・・・

 

紬をこれから造る最初のショット!!

 

ビニール貼ってます。

 

 

この二人・・作業も様になる。

 

菜穂子さんも床拭きや、

 

水のう作り、物資調達に大忙しです。

 

それを撮っている僕・・・

 

 

撮影に大忙しです。

 

 

子供も怒られながらお手伝い。

 

作業してたら紬造りにも参加してくれた

お友達が心配して様子をみに来てくれました。

挿絵にオープン前紬。

 

 

 

こう見ると、お店も育ってますね・・・

 

 

 

 

 

とりあえずやる事はやりました。

 

明日の台風無事に通過して欲しいです。

 

皆さんも明日は気をつけてください!!

 

では。