· 

贈り物。

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

ブログを更新しようと準備していた時に台風が

上陸しまして、載せられなかったブログを。

 

久慈の同級生S君からお祝いが届きました。

 

どれどれ、

 

何かな?

 

 

の、前に。

 

 

 

 

皆さんは衝撃を与えてくれた「本」に出合った事はありますか?

 

 

佐々木は学生まで読むと言ったら「コミック雑誌」。

 

漫画は漫画で色々学びましたし、知識も増えました。

 

「小説」の物語を頭で想像し、描写し、登場人物をキャスティングしたり・・・

本は、無限に広がる「頭の中の宇宙」です。

 

S君は僕に「正春に合うと思うよ」と

 

小説にのめり込む「最初の本」を贈ってくれたお友達です。

 

 

お家にお邪魔した時、本棚を見ると、その人のちょっとした

頭の中を覗けた感じで嬉しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

お?!

 

包み紙でもうわかりました!!

 

欲しかったやつです!!

 

 

 

 

じゃん!

 

 

 

 

 

 

 

アハハ!

 

名前が彫ってある!!

 

 

・・・・・・・

 

・・

 

祝! 開店 !!

 

良い小久慈焼きの角皿だねえぇ・・・

 

 

 

早速、パンフレットとやちむんをのせてみます!!

 

 

 

 

 

 

うん。

 

 

良い感じ!!

 

 

大事にします!!

 

 

ブログでもちょいちょい映るだろうな。