· 

連休②

 

 

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

連休二日目のお話しです。

 

開店祝いでいただいた植物の中にまだ、おめかしをさせていない子がおりました。

 

トイレ前の「ゴムの木」です。

 

休みの時間がある日は、ホームセンターなどをはしごし、プランターや鉢を見ていました。

これ!っといった鉢が見つからず後回しに・・・・

 

 

前日の大掃除をしながら皆で考えます。

 

「どこか鉢を売っている良い所はないか・・・・」

 

「!?!?」

 

「あっ!そういえば!!」

 

 

前から気になっていて中々行けなかった所。

 

宮前区にある「ソルソファーム」

 

国道246を走り野川交差点を右折。

道なりに2キロほど行くと左側にあります!

 

駐車場は2か所あり、第二駐車場の方が沢山停められます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二駐車場からの入り口。

 

 

入り口から可愛い植物が沢山あります!

 

靖子さん菜穂子さんテンションがあがって

声がでかいです(笑)

 

 

 

写真を撮りながら佐々木も

 

ワクワク!!。

 

「いいじゃぁぁん・・・」

 

中は広いです!早速子供達は色々な所へ

飛んでいきます!

 

 

これがどこを撮っても絵になります。

 

小道具が半端ないって!!

 

 

 

 

大人は鉢探しに奮闘中。

 

なんか良いのが見つかりそうです!

 

 

目移りしそうなほど沢山あり、どれを買ったらいいか迷います・・・

 

が、探し当てましたよ紬鉢を!!!

 

 

どんな子かは、来店してからのお楽しみに・・。

 

 

 

「ソルソファーム」

 

やりますな。