· 

妥協せずに・・

 

おはようございます!

 

紬の佐々木です。

 

僕たち四人はよく話し合います。

 

気になることがあれば何でもです。

 

紬を造る前から話し合い、時に言い合い

色んな物を、事を、妥協せず話し合って

来ています・・

 

そのかいあってオープンして以来、皆様から紬を褒めていただいています。

 

心地いい空間。

紬の民芸品。

美味しい飲み物。

皆の接客。

もちろん髪の事。

 

どうしたら皆様にまた帰って来てもらえるか・・・

 

 

 

 

 

「・・・・・」

 

「作ってやっぱりだけど、テーブルの脚・・」

 

「・・・・・」

 

「・・・・・・・・」

 

「これじゃないと思う・・」

 

「アイアンじゃなく木の方がいいんじゃ・・」

 

 

 

「確かに・・色は良いけど丸脚が・・違和感あるか?」

 

「仁さん作ってもらって申し訳ないけど、どう?」

 

「不安定ですよね・・・もっとしっかり安定感欲しければやはり木ですかね・・」

 

 

うぅぅん・・・

 

おしっ!!

 

 

 

ビバ行って材料買って作り直しましょう!!

 

 

 

 

て、事でオール木材で作っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

脚を取って、買ってきた木材に仁さんがオイルを

塗って下ごしらえです。

 

今回は留めネジを隠し、少し加工も

加えます!

 

 

寸法確認をし

 

ドリルで穴をあけます。

 

 

 

そのまま留めても良いのですが、

折角作るのでひと手間加えますよ!

 

 

 

 

こんな感じで穴を・・

 

ここに木材と一緒に買ってきた丸い棒を

挿して穴を埋めます。

 

穴にボンドを流し込み・・

 

棒をのこぎりでギコギコ。

ヤスリがけして・・

こんな感じに!!

 

 

仕上げにもう一度ワックスを塗り込み

 

 

定位置へ!!

 

 

皆で考え作ったテーブル完成です!!

 

後日注文した丸椅子も楽しみです!!

 

 

あぁぁ・・・・

 

うん。

 

 

合う。

 

 

皆さん、座って外を眺めてくださいませ!!