· 

紬でつながれたご縁

こんにちは、紬の伊藤です。

今日は陽射しが多く、とても暖かです。

 

3月に紬を開業して、これまで沢山の方々と出会い、つながりをいただいてまいりました。

そして、この秋もまた一つ大切な出会い、つながりがありました。

 

猫です。

 

10月中旬頃のことです。

靖子さんのお客様で、横浜で犬猫の保護、避妊去勢手術、里親探しなどをしているボランティア団体とお知り合いの方がいらして、猫ちゃんの話で盛り上がり、私と娘が猫を飼いたいという気持ちがあることをお伝えすると、保護猫の譲渡会があることを教えてくださいました。

ご縁があればなので、気楽に行ってみていらしてくださいとお声をかけていただき、10月27日の譲渡会に娘2人と行ってまいりました。

 

長女がある一匹の猫ちゃんから離れず、その猫ちゃんをボランティアで自宅にて一時預かり保護していた方が、なんと正春さんのお客様だったのです。

私もお客様もびっくりしましたが、動物好き猫好き同士で話が弾みました‼

 

紬でつながれたご縁

 

そう感じてしまった私です。

 

そしてこのご縁がつながり、猫ちゃんを迎え入れることになりました。

 

名前は「くら」です。

沖縄県で保護されました。

左右の瞳孔の位置と大きさが違いますが、視力や運動機能に問題はなく、元気いっぱいです!

性格は怖がりですがとっても穏やかで、子供達と一緒に毎日遊んでくれています(笑)

夏休み中の仁さんと靖子さんにも早くご対面して欲しいな。

そして個人的には、時々会うことになる実家の猫と仲良くなって欲しいなと思っています。

 

今後紬日記にも登場すると思います。

宜しくお願い致します。