· 

謹賀新年

皆様。

 

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も一年皆様にとって良いお年になりますよう、

お祈り申し上げます。

 

さて、元日の早朝、上京して初めての初日の出に

行って参りました。

 

初日の出盲点でした。

 

っというか、去年の大晦日、美容師になって初めて休みました。

 

昨日が元旦の様な感覚で不思議な体験です。

 

何処が良いか調べ、新東名の「駿河湾沼津SA]へ。

 

1時間ちょっとで到着予定です。

 

起きたらビビりの「5時すぎ」!!

 

急いで、皆で支度します!!

 

日の出時間は6時50分。

 

 

焦らず行きますが、焦ります・・・・

 

 

入る前から渋滞はまったらアウトです・・

 

 

何時渋滞ハマるかドキドキしながら走りますが、意外と大丈夫です!!

 

 

町田もスムーズ、御殿場大丈夫!!

新東名乗っても大丈夫!!

 

日の出20分前に到着です!!

 

 

やはり同じこと考えてる人はわんさかいます。

駐車場も後10分遅かったら停められないくらいに。

 

目の前に広がる駿河湾。

 

多分うっすらオレンジになっているから

あの、山際辺りのところから・・

 

ぱぁぁぁっと・・ご来光があがってくるはずと

・・みんなみています!!

 

寒さを我慢しながら

 

ご来光カウントはじまります!!

 

 

5・4・3・2・1・!!

 

・・・・

 

 

・・

 

 

??

 

 

ん??

 

あれ?

 

ぱぁぁぁっと来ないな・・?

 

 

海側じゃないの??

 

 

 

焦って

 

周り見ておろおろします。

 

 

皆も首かしげてます。

 

??

 

こりゃまさかのあっちの左側の山側か?!

 

 

 

 

でも来ないな・・・

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

山側はだいぶ曇ってます・・・

 

 

7時なってもあがらない・・、まさかの「昇るの忘れちゃった??」と娘(笑)。

 

ないない。

 

 

 

これは雲隠れちゃったなぁぁぁ

 

はははは。

 

残念ですがしょうがないです!!

 

みんなで目的もってここに来たということで良しとしよう!!

 

 

 

空をみながら朝ご飯をいただきました!!

 

残りの休みも満喫します!!