· 

自分たちでできる

こんばんは。紬の比屋根です。


今日は暖かく春のような陽気でしたね。


最近、紬の中で気になっていたのが

シャンプー台に上がるステップの滑り止めのゴムが剥がれてきてます。

滑り止めはまだあったので直してみることにしました。

使ってたゴムをベースに切っていきます。

バケツに熱湯をためてゴムを柔らかくします。

その後に靖子さんに取り付けてもらいました。

最後は自分も取り付けて

出来ました。


ちょうど1年前くらいにやってたなと思いだしながら、その時はまだ暖房もなく寒い中、ボイラーもなかったので熱湯などでゴムを柔らかくすることも出来ずにドライヤーを使って大変だったと佐々木さん。


今は何でも使えるのでありがたいなと感謝の気持ちを持ち続けていきたいと思います。また、月日が流れるのは早いなと感じた今日この頃でした。