· 

もう一歩・・

 

アバンギャルド・・

 

軍隊用語の「前衛」を意味するフランス語で、

革新的、前衛的な芸術。または、その立場をとる

芸術家たちをいう。

主としてシュルレアリスム、抽象主義、キュビスム

未来派、ダダなどの傾向をさしたが、

 

今日では、既成の芸術観念や形式を否定する

先端的な芸術の一般的呼称となった。

 

おはようございます!

紬の佐々木です。

 

デザインも今ある所からもう一歩挑戦すると、新鮮に見えたり、人とは違うカッコよさがでます。

 

周りにいないから、どう見られるか最初は不安です。

でも、それも3日で慣れますね(笑)

 

言われても1週間。

周りもなれて、何も言わなくなったと思ったら、今度は「それ、なんかいいね!」ってなっていき

それが個性となり、お洒落に見えていきます・・(笑)

 

不思議です。

 

何も真新しい事、突拍子もないことが良いと言っているわけではなく、自分の殻を破ると

意外と難なくこなせてしまいます。

 

 

せがれをモデルにまだ見ぬお客様を想像しながら皆で練習です。

前にも書きましたが肌に近い所からのグラデーションの「刈上げ」です。

0度スタートできると、メンズのショートスタイルも幅広くなります。

 

いつもと変わらないスタイルも、サイドの下、襟足の下を刈上げるとスッキリして男っぽくなります。

 

 

 

先日。

 

いつもスッキリカットするK様

 

「今日はどんな感じに?」

 

「前から佐々木さん言ってたサイド・・

これぐらい攻めてみようかな・・と・・」

 

「!!!!(キターーーーーー)」

 

あぁ・・

 

練習してよかった・・(泣き)

 

 

これがやりたかった・・

 

 

メンズのフェードスタイル・・

 

 

 

 

もったいぶったり致しません。

 

じゃん。

 

いつもよりがっつり攻めました。

 

トップも伸びた分切っても

サイドがこの長さだと

不思議と長くみえます。

 

これで海外選手並になりましたよ

 

 

後ろもグラデーションバッチリです。

 

 

 

 

前。

 

何となく以前のパーマが

残っています。

 

カッコイイ。

おまけに。

 

前髪も眉を出すのか、出さないのか。

 

目じり幅なのか、黒目幅なのか

 

奥行あるか、ないか。

 

ちょっと変えるだけでも雰囲気はかわります。

 

今では小さい子でも前髪ぱっつんの子が沢山いますが、

 

10年前はある一部の子達だけで、珍しくみられていましたね!

 

普通に出来てる

 

ぱっつんいいですね!

 

 

 

 

 

 

6年前に次女が生まれ

 

いないいないばあっ!

 

をする長女(笑)

 

前髪・・最高!