· 

忘れな草

こんばんは、紬の伊藤です。

 

緊急事態宣言が日本全国に発令されましたが、引き続き感染拡大を防ぐため自治体が公表した休業を要請する業態や施設の中に、美容室は含まれておらず、このまま営業を継続していいのか常に考える日々です。

 

お客様が感染を心配するように、私たち自身も新型コロナウイルス感染への怖さを持って毎日過ごしております。

この怖さを常に持ち続けることは、お客様と自身や家族を守るという上でたくさんの気づきに繋がり、とても大事なことであると思っております。

 

紬の店内でお客様同士の接触はないように配慮しておりますが、美容師との接触はどうしても必要になります。

 

接触をできるだけ最小限にするために、カウンセリングを短時間で実施するように意識し、シャンプー中の会話は基本的に行わず、受付から施術、会計までを1名のみの担当者が対応するなど、その時その時に出来る事を見つけて共有し、すぐに実践に移し、そして発信していきたいです。

 

お客様も心配な事がありましたら、遠慮なくご相談いただきたいと思います。

 

話は少し変わりますが…

自宅近くに野菜の直売所があります。

地元の採れたて野菜は本当に美味しく、旬の野菜で免疫力向上を図っております!

お野菜の他に花苗も販売しており、紬の寄せ植えにと時々購入します。

 

「忘れな草」

空色の米粒くらいの小さな花をたくさん咲かせる姿は控えめですが、何だか目に留まる花です。

紬も印象に残るお店になりますように。

 

紬の4人は元気です。

明日も元気に頑張ります!