· 

かかりつけ医のような…

こんばんは、紬の伊藤です。

今日は風が強かったですが、暖かな一日でした。

 

営業時間を短縮している紬は、平日土日祝日も18時には暖簾を下ろしております。

皆様のご協力、感謝申し上げます。

 

本日の営業終了後、佐々木さんにカットとヘッドスパをしていただきました!

ショートカットの私は、3週間~4週間に1回はカットしていただきます。

 

私の髪質や毛量、頭の形などはもちろん把握していただいており、私の細かい要望、季節やその時の気持ちなども考慮してカットしていただけることは、本当に有難く思っております。

先日、平川さんは比屋根さんにカットしていただき、お二人も同じような感じではないでしょうか。

 

お客様がそれぞれの美容師を指名するのは、指名した美容師が自分の髪のことをしっかり把握していること、似合うスタイルを理解していること、状況変化に的確に対応できること、伝えたいことがしっかり伝わり理解してくれること、それが何よりも安心感につながるからではないでしょうか。

 

それは何だか、かかりつけ医のような存在です。

 

カットやヘッドスパの施術を受けている間、私も平川さんもお客様の立場になり、常に客観的視点で気になる事は伝えるようにしています。

それが、紬の技術向上につながると思うからです。

 

因みに、比屋根さんのカットは平川さんが、佐々木さんのカットは比屋根さんが担当しています。

紬の美容師3人は、技術はもちろん作品作りのセンスはそれぞれ素晴らしいものを持っていると私は思っています。

たまには担当医を変更してみるのもいいかもしれません(笑) 

 

27日、28日は連休になります。

紬の4人は、仕事以外はしっかり外出自粛し、しっかり食べて休んで免疫力向上を図ります!!