· 

こどもの日

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

今日は「こどもの日」

 

佐々木は男4兄弟の3男坊です。

 

実家では小さいころ端午の節句の人形を飾ります。

 

兄弟、代々おさがりで使用すると、鎧兜の人形が・・

 

最後、弟の時に飾るころには「金太郎」になっていたのを思い出します・・・

 

 

 

この連休はどうされていますか?

 

 

佐々木家は正直・・家での自粛・・む・むずかしぃ・・・。

 

親の僕が休みの前の日は、夜更かしの早起き(笑)

 

一番テンションが揚がるのに・・

 

なので、

 

 

近場の人気のいない所を見つけてはのんびりします。

 

前にも書きましたが、畑、空き地を見つけては子供達に

息抜きさせます。

 

この連休は近くの公園の池に釣りをしに行ったり。

神奈川ギリギリの丹沢の川のほとりでご飯を食べたり。

神奈川と東京の境の稜線ハイキング。

 

汗を沢山掻いた締めは「菖蒲湯」に子供たちと浸かります。

 

色んな「邪気」を払うため、菖蒲でお尻をパシンッと(笑)

 

キャッキャキャッキャッと騒いでいると、脱衣所の方から菜穂子さんにふざけないでと

怒られます・・・・・・(涙)(笑)

 

こんな時だからこそ普段はやらない事、思いもよらない事で

子供達にいい思い出が出来るといいな。

 

 

免疫つけるようしっかり食べて行きましょう!

 

 

明日はゆっくり休み、7日から紬営業頑張ります!!