· 

ついにこの日が。

こんばんは!

 

紬の佐々木です。

 

ご無沙汰しておりました。

最近のブログは菜穂子さんが緊急事態宣言が

発令されてからの、紬の営業状況や今後の紬の在り方を考え発信してくれていました。

 

その影響もあるのか、新規のお客様からの問い合わせや、ご予約をいただくようになっております。

 

お店の安心、安全を心掛けていきたいと思います。

引き続き紬を宜しくお願い致します。

 

 

さて、お嬢の髪の毛がやっと肩下31cm以上伸びたので、念願のヘアドネーションを

したいと思います。

 

新型コロナウイルスの影響で「髪の毛の寄付」もストップしていましたが、

ヘアドネーション団体のホームページに今月の25日から再開との事。

 

その為、お嬢の寄付の意志があったので、梳きもせず伸ばします。

 

 

 

 

輪ゴムで31cmのあたりを付け、

輪ゴムの上を!!

 

上、上!!

 

鏡越しなので上下変になっております(笑)

 

全体をブロッキングして・・

 

いざ!!

 

自分の意志の確認の為

 

自ら鋏を入れさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る・・・

ジャキ、ジャキ。

 

全体をバッサリ。

 

お嬢も気分が上々。

 

吹っ切れています!!

 

ここから、可愛くしていきます!!

 

 

ぱっつん前髪もジグザグにしてもっと短くします。

 

耳にもかけるのでギリギリの長さまで切り、

 

襟足もスッキリします。

 

本日二回目の大変身です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人大満足です!!!

 

1日からの学校が楽しみだけど・・

 

ちょっと緊張する・・・と

 

 

 

可愛いよ。

 

親バカです(笑)