· 

お客様を引き継ぐということ

こんにちは、紬の伊藤です。

関東も梅雨入りし、雨の季節になります。

環状4号線沿いに咲くツツジが咲き終わり、今は紫陽花の花が満開となっています。

人間が自粛生活をしている中でも、当たり前なのですが季節は移り変わっていて…何だか置いて行かれているような感じもします。 

 

5月後半頃より、紬では新規のお客様が増えております。

とても有難いことです。

 

急速なテレワーク普及により、ご自宅でお仕事をされる方が増え、これまで都内の美容室に通われていた方が、ご自宅のお近くで美容室を探され新規ご来店されるお客様が多くみられました。

また、今般の新型コロナウイルスの影響でお店をたたんでしまわれたり、担当していた美容師さんが退職されたということで、紬を選んでいただき新規ご来店されるお客様が数名おられました。

 

私達は、これまで永く通われた美容室を変更して、新たに美容室を探し施術を受けるお客様の勇気や緊張感をしっかりと受け止めて、医療職のような専門職同士の引継ぎはないものの、大切なお客様を引き継いでいるという責任を持ってお迎えをしております。

 

お客様と一緒にスタイルを創り上げていく、またご予約からご来店されお見送りまでの間、お客様が居心地が良いと感じていただけるように努めなければいけないと改めて感じる毎日です。

 

また、既存のお客様に対しては、スムーズにご予約やご来店ができるよう、次回予約のご提案をさせていただきながら、お時間等ご相談させていただくこともあると思います。

ゆったりとした時間を紬でお過ごしいただけるよう努めてまいります。

引き続きよろしくお願い致します。