· 

何事も奥が深し・・

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

残すところ6月も残り一日となりました。

 

次回予約をいただくお客様が増えております・・

本当に有難いことです。

 

7月もやれることを精一杯やるだけです。

 

さて、最近佐々木は「釣り」がマイブーム。

 

きっかけは、公園の「池釣り」でした。

 

息子にせがまれ、パパ友と引率のつもりでいった公園。

ビールでも飲んで見学しようと思ったら父親達の方が「どれどれ貸してみ」・・

なんて、子供達から竿を奪ってやってしまいました(笑)

 

それから、釣り動画なんか見だしたら、さぁ大変。

 

釣ってもいないのに、魚のさばき方まで見てしまってます・・(笑)

 

ここ最近休みは「釣り」三昧。

 

横須賀

湘南

本牧ふ頭

大黒ふ頭

 

しかも4連敗中。

 

釣るまで止められません・・。

 

 

しかし、難しい・・・

見えない魚を指先の感覚を研ぎ澄まし

その伝わる振動や動きで海の中を、魚の行動を想像する・・。

先読みしながら竿を振る・・・

 

実際やってみると見てるのとじゃ大違いですね!!

 

皆ボーっと釣りしてんなぁぁ・・

って思っていたのですが

 

あの海の下では、なんとも・・駆け引きだらけじゃないですか!!

 

そして、釣り人さん本当に親切。

 

今日は両脇の釣り人が鯵をバシバシ釣っていました。

 

佐々木とせがれはノーヒット・・(泣き)

すると、餌をくれたりアドバイスをくれたり飴をくれたり・・

 

さがれは目を輝かせながら隣のおっちゃんの話を聞いていました。

 

 

その世界にはその世界の極みがあります・・・

まだまだ釣り10級・・

はじまったばかりです。

 

 

想像力・・イマジネーションを働かせるのには持って来いです!!

 

 

休日の出来事でした。

 

では、おやすみなさい。