· 

紬の実のなる木

こんにちは、紬の伊藤です。

青葉台は朝から風が強く吹いており、通勤途中に壊れたビニル傘を持っている人を何人か見かけました。

風が強い日の傘は危険な場合もありますので、外出の際は気をつけましょう。

 

今日も紬の植物たちにお水をあげていると、ブルーベリーが濃い紫色~黒色になり、軸の部分も黒色になって実も柔らかく熟しているようで、まさに食べごろです!!

 

ひとつ収穫し、食べてみました!

甘酸っぱいけど…酸っぱい方が勝ってるかな…(笑)

 

今年は去年と比べ、花も実も3倍くらい多くつきました。

また昨年ご近所の方から頂いたオリーブの木も、かわいい実を3つほどつけています。

実がなる植物の観察も楽しいものです。