· 

お仕事

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

佐々木と伊藤の夏休みは8月9日~15日までと

なっております。

 

今週のご予約も有難いことにすべて埋まって

キャンセル待ちとなっております。

ツイッターで当日のキャンセルがありましたらお知らせいたします。

 

尚、僕らが夏休み中でも、仁さん、靖子さんは

バリバリ営業中です!!!

 

お電話お待ちしております!!

 

 

 

さて、先日のM様です。

 

2回目のご来店でございます!

前回カットだけでしたが、毛先に残ったお色を消してグレーヘアにしていく予定でした・・

 

が、

 

やはりもう少しお色を楽しみたいとの事で

カラーやっちゃいました!!(笑)

 

折角ここまで残ったお色も明るくなり、この年代、この自毛だからできるお色を

ご提案させて頂きました。

 

 

わざわざしっかり色をのせる事もせず、ここまで明るい素敵な色なので

全体に「グレージュブラウン」を淡く入れていきます。

 

 

この色を出すには、脱色を何度かして自毛を白に近くなるまで明るくしなければ

なりません・・・

ダメージや今後を考えると覚悟のいるデザインです!

 

自毛の白い子の比率が多い場合や白髪の方は、狙ったカラーが出しやすく、綺麗に

染まります。

 

しかも明るく脱色する必要もないので、混ぜる2剤(過酸化水素水)の濃度を最低限で

できるので、髪へのダメージ軽減にもなります。

 

 

因みに

「ホームカラーとお店でやるカラーって何が違うんですか?」

 

とよく質問をいただきます。

 

一番は佐々木か佐々木以外か・・・・・嘘です。

 

 

市販は誰が染めても染まらなくてはなりません・・

そのため、2剤の濃度は̝高めに設定されております。

 

染まらない、明るくなりにくい、しっかりした髪の毛に合わせております。

 

なので、細い、柔らかい、明るくなりやすい人が市販薬を使うと・・・

 

思った以上に明るくなったり、色が暗く入ったりしてしまいます。

 

 

サロンでのカラーは、この過水の濃度を髪質、ダメージにあわせて使い分ける

ことが出来るのです。

 

 

バージン毛でしっかりしてるから、6%過水で、

柔らかく、明るくなりやすいから、3%過水で、

綺麗な色を入れて持たせたいから、2%過水で・・・・などなど

 

色々な髪質を診ながら美容師さんはやっております。

 

 

 

さてさて、カットは終わっております。

襟足を締め、横からの美シルエットを!!

後頭部を高くします!

 

 

カラーオン!!

 

 

 

 

 

 

 

淡く素敵なお色になりました!!

 

ハイライトも素敵ですが

全体淡カラーもいいです!!

 

これならグレーヘアに戻す時も

そんなに時間がかかりません。

 

 

 

ビフォー。

アフター。

 

M様。うきうきしておりました!

 

お似合いです!!