· 

今日から9月

こんにちは、紬の伊藤です。

今日は、朝から比較的涼しく、秋を感じさせる風も吹いております。

 

昨日、青森の両親に電話したところ、気温が一日を通して20℃を下回っているとのことで、暖房をつけていると言っておりました。

青森など北国は、お盆が過ぎると寒くなると昔から言いますが、本当にその通りです…

 

ただ、今年は残暑厳しいとのことで、これからまた気温が上がる予報があり、気温差で体調を崩しやすくなっておりますので、健康管理には十分気をつけなければいけませんね。

 

お花屋さんには、様々な色のトルコギキョウがあり、今週は色のグラデーションが美しい紫色のトルコギキョウにしました!

「すがすがしい美しさ」

トルコギキョウの代表的な花言葉です。

 

今日から9月に入りましたね。

気温差だけでなく、匂いや風、草花、食べ物などで変わりゆく季節を楽しんで過ごしましょう。