· 

娘の宿題

こんにちは、紬の伊藤です。

今日は朝からすっきりと晴れておりますが、外出の際は台風情報には十分に気をつけてください。

 

今日は土曜日、私達夫婦は仕事、長男は野球、次女は幼稚園の土曜保育にお世話になっており、長女は家で朝食の後片付けから洗濯など家事をしてくれています。

子供たちは、土日仕事の私達の事を理解してくれていますが、やっぱり寂しい思いや我慢をさせているのではないかと思う日々です。

 

小学5年生の長女は、この週末にいろいろな花粉を集めるという理科の宿題があるとのこと。

 

紬にも何種類か花の花粉が取れるよ!と伝えると、紬でも花粉を採取。

 

 

今年は夏休みが短く、自由研究ができなかったので、こうした宿題を一緒にできるのも久し振りで楽しかったです。

 

 

今週の紬に咲く花の花粉を、娘と一緒に採取しました(笑)