· 

今年の運動会

こんばんは、紬の伊藤です。

朝から青空が広がり太陽も出て、気持ちのいい秋晴れでした。

 

今日は、昨日延期された小学校の運動会が行われ、我が家の小学生組も張り切って運動会に臨みました。

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、保護者参観は各学年の演技のみとなり、密を避けるために学年ごとに保護者を入れ替えての参観となりました。

保護者参観席も指定されているため、なかなか子供達の近くには行けませんが、保護者の待機場所や移動経路、時間配分などを思い返すと、先生方が頭を悩ましながら少しでも子供達の演技を見ていただこうという気持ちが伝わってきます。

感謝の気持ちで本当に頭が下がります。

 

遠くに見える我が子を見つけ、一生懸命に踊る姿を腕をプルプルさせながら何とかビデオカメラに収めました(笑)

時折ビデオカメラ越しではなく、自分の目で演技を見ながら、今年も成長した子供達の姿を見ることができたことに幸せを感じました。

 

そして、紬美容室が元気に営業できているのは、子供達の協力もあることを忘れてはいけないと、子供達の成長を見て改めて思うのでした。

 

元気に成長してくれて、本当にありがとう。