· 

残りわずか。

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

11月も後4日となり、今年も残すところ「師走」のみです!!

 

体調を崩さずに皆様もお気を付けください。

 

12月の後半のご予約も埋まっております。

各スタイリストの空き情報はお電話で確認してください。

 

 

去年から本格的にヘッドスパがスタートいたしました。

 

最初僕らも導入したばかりは、初心者に近い状態でしたが

インストラクターさんと靖子さんのお陰でお金を頂けるまでに成長いたしました!

 

今では、一度施術したお客様はリピーターになり、ヘッドスパだけの予約のお客様も

増えております。

 

もうスパはサイドメニューではなく、立派な主力メニューとなっております。

 

是非、ご体験くださいませ。

 

年末はもちろん仕事納めにご来店して「スパ納め」のお客様でご予約を沢山承っております(笑)

 

 

あっ。

 

整体の先生が仰っておりましたが、痛みは「炎症」なのだそうです。

「炎症」はしっかり氷で冷やすのが良いそうです。

 

筋肉の「コリ」も温めるのではなく冷やすんだそうですよ。

 

・・・・騙されたつもりで佐々木は腰を寝る前に「冷やし」続けていますが、

確かに「痛み」がとれてるんだよなぁぁ・・

 

継続してみて皆様にお伝えしますね。

 

シャンプー、スパ後によく首に「ホットタオル」をして首を温めます。

 

先生に「ってことは、美容院の首にタオルはだめですよね?」と

質問したところ・・

 

実はあれ、温めているようで芯を冷やしているんですよ!!

 

・・・・・・・・??

 

??ん

 

・・冷やす??

 

 

「放射冷却です。」

 

 

あてている時は気持ちよく、

起き上がった後は首に着いた水分が蒸発して深部を冷やしているんだとか。

 

実はもの凄く理にかなっているんです!!!

 

だから、極楽シャンプーは最高なんです。

 

お気軽に聞いてください!