· 

食わず嫌い。

おはようございます!

 

紬の佐々木です。

 

 

今週も月火曜日の連休になりますので

ご注意ください!!

 

12月の佐々木の御予約も有難いことに埋まりました。

 

靖子さんも埋まり、仁さんの空きが若干空いております・・・・

 

ギリギリのご予約は取れなくなってきておりますので、どうか、どうかお早目のお電話お待ちしております。

 

新年1月のご予約も頂いております!

 

 

 

連休は子供達との大切なお休みです。

 

菜穂子さんと考え、ひと気のない山奥に行ってまいりました。

大山の麓にある「大山フィッシングセンター」

 

ヤマメ、イワナ、ニジマスなどの養殖場で、併設して釣り堀もやっています。

 

せがれの釣り熱が凄くて、海釣りも考えましたが寒さとめんどくささで、どこか良いとこないかなと

ずっと検索しておりました。

 

「釣り、子供、バーベキュー、神奈川、近隣・・」

 

ヒットした中で気になる

「大山フィッシングセンター」

 

自分の直感を信じます。

 

 

8時営業開始に合わせ出発!

 

 

東名高速厚木を過ぎて、伊勢原大山で下ります・・・

 

ってか滅茶苦茶近い!!

 

青葉インターから30分弱。

 

思っていたより早く到着してしまい、折角なので大山のケーブルカー乗り場まで

行き時間潰し。

 

紅葉も終わり掛けでしたがまだまだ綺麗。

 

 

 

 

 

川魚ってなんかタンパクで生臭い

感じがいたします。

 

釣れた魚は焼いて食えるらしいですが

子供はどうかなぁぁっと、内心。

 

大山のおっちゃん。

「ニジマスは釣り糸垂らすとすぐ釣れるよ!

入れ食い(笑)・・」

 

これで釣れなかったら恥ずかしいな・・・

 

「ヤマメは針を合わせて釣らないと難しいから日によっては坊主かもと・・・」

 

それを聞いたセガレ。

 

「俺、ヤマメ。」

 

おいおい、せがれぇ・・・大丈夫か??

 

ただじゃないぞぉ・・

 

いやいや、ここはグッと我慢・・・

 

「家族の昼飯宜しくおねがいします・・。」

 

 

 

 

娘たちは、「ニジマス釣り」へ

 

練餌ねりねり。

 

針を垂らし・・娘に竿を渡し・・

 

おおっつ!!

ググっとアタリ!!

 

お嬢、竿をあげるとニジマスゲット!!

 

「獲ったどお!!」

 

お嬢大喜びで万歳!!・・・・・して・・・・

 

 

釣り竿・・・・

 

上にあった高い木の枝に釣糸絡ませます・・・・・

 

おいおい、こっちは早速・・・・・はぁぁ・・・

 

 

これは・・

 

面白くなりそうだぞ・・(笑)

 

 

 

 

魚は大きな音にも反応します。

 

「あっちあっち!!」

「そっちじゃない!!」

 

「わぁぁ!!手が臭い!!」

「魚触れない!!」

 

もう、あっちこっちで声を張りあげ、隣の大人たちが(僕たち)集中できません・・・

 

 

朝一の餌なだけに魚達も沢山寄ってきて・・もう。

 

本当に入れ食い(笑)

 

楽しいです!!

 

子供達も坊主は免れ大満足!!

 

せがれも6匹ゲット!!

 

 

 

 

 

皆、自分の釣ったお魚を眺めております。

 

 

この後は、お待ちかね!!

 

BBQ!

 

 

釣ったお魚は・・

 

スタッフのお兄さんが綺麗に内臓を

取って焼きやすいよう櫛を刺してくれます!

 

 

見事な包丁さばきに子供達も食い入るように

みています!!

 

「ほら、これ見てみて。」

 

「命をいただくってこういう事だよ」

 

お嬢の手のひらにくれたものは・・

 

魚の「心臓」です!!

 

「動いてる!!!」

 

 

「凄い!凄い!」

「あぁ、可哀想だけど・・・」

 

ちゃんと釣った子は綺麗に食べてあげてと

お兄さん。

 

有難く、いただきます!!

 

 

 

 

 

 

お腹を空かせた子供達は、焼いたお魚に

かぶりつきます!!

 

せがれ・・・・

 

 

う、うめぇぇ!!

美味いよ!お父さん!!

むしゃむしゃ食べます!!

 

 

お嬢もペロリ。

 

次女は・・・

 

 

「あぁぁ・・これ駄目な奴・・・」

 

下のは駄目でした(笑)

 

 

 

 

釣りたての川魚。

 

最初は佐々木もちょっと抵抗が・・・

 

でも、焼いている時からいい匂い・・!

 

一口食べるやいなや、もう、止まりません!!

 

 

せがれ、父ちゃん取り合いです!!

 

沢山釣ったお魚はあっという間に

完食です。

 

こんなに美味いとは・・・

 

参った。