· 

思わぬ・・

 

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

本日は今年最後の定休日です。

 

明日明後日営業で、31日から新年4日まで、

連休となりますので、ご注意ください。

 

今日は家の事、店の事クリスマスが終わると

一気に正月準備に大忙しです!!

 

家の大掃除も見ぬふりをしていましたが、限界です・・・(笑)

午前中はしっかり家の大掃除、午後から店の正月飾りと買い出しです。

 

 

 

紬の入り口に今年はシンプルに

門松を飾ります。

 

 

テープで固定しますが、テープが目立つので

和紙で結びをつけました。

 

中々様になっています(笑)

 

 

反対側も菜穂子さん。

 

 

 

あっ。

 

先日お歳暮が久慈から届きました。

 

営業中だったので何が届いたかわかりませんでしたが、菜穂子がビックリしていたので、

気になって仕方ありません・・・

 

お客様の放置中に確認へ!!

 

何やら大きな箱・・・

 

おおっつ!!

 

 

 

 

 

 

???

 

・・

 

??

 

んっ!?

 

鮭・・・鮭!!

 

いやいや、

 

立派です!!

 

 

 

 

「親方」からのお歳暮です。

 

 

紬を造るにあたり、周りの方々に

沢山助けてもらいました。

 

思いを贈り贈られ・・・

 

お歳暮・・・

 

なんか・・大人になった気がします・・

 

 

 

 

営業中でしたが、

 

何だか嬉しく、店の前で

 

パチリします!!!

 

道行く人々、信号待ちの車がビックリして

 

笑っていました。

 

 

 

皆でいただきます!!!

 

 

営業残り後2日!!

 

頑張ります!!