· 

お仕事。

 

こんにちは。

 

紬の佐々木です。

 

本日はお休みです。

 

そして・・・・今日も・・寒いです・・

 

菜穂子さんの実家青森の三戸は本日

 

マイナス11℃だそうです・・・

 

横浜のこれ位の寒さにしたら・・

 

笑われますね・・・(笑)

 

昨日の朝。

 

花の水やりであふれた水が凍ってしまいました!

 

お店の前を通る人々が珍しがって足を留めていました。

 

しばれる寒さです・・・

 

 

 

先日のH様。

 

妹様の結婚式も終わり、年末にご予約のお電話を

くださいましたが、入れられず・・明けの昨日に

なってしまいました。

 

毛先もバラバラになり、前髪ももう限界です。

伸ばしていくなら結んだり、毛先にパーマを

施しデザインするとまた可愛いですが、僕も

H様もそれは考えず切ります。

 

暖かくなるにつれ、だんだんと短くしていきましょうね!!

 

あご下ボブにしていきます。

 

最近は切りっぱなしボブで外ハネスタイルも多いですが、佐々木は内巻きボブにします。

 

後ろから前にかけて段が入るようにして

バックに丸みをつけて立体感をだしていきます。

 

 

その後カラーもします。

「ナチュラルブラウン」で自然な明るさに。

 

 

根元3~4cm伸びております。

 

黒い所をリタッチして、退色した毛先も

流す前にぼかす様にコーミング。

 

カラー前にもしっかり処理剤をし、

ダメージ軽減と色持ちアップ!!

 

チョッキン。

 

ワンレンボブよりも丸みのあるボブです。

 

後ろ横から見ても角が取れて、しかも後頭部上にもボリューム感がでます。

 

ジャン。

 

 

 

 

あまり梳き過ぎるとこれまた毛先が

はねてしまうので、毛先中心だけ。

 

癖で毛が溜まる場所や後ろの重なって重くなる

部分を見極めながら毛量調整をします。

 

次はお染です。

 

ペタペタ、ヌリヌリ。

 

放置後・・・

 

おっと!

 

忘れていました!!!

 

カラー後、ヘッドスパもお願いされていました!!

 

紬のヘッドスパメニュー「トリートメントスパ」

 

35分コース!

 

カラー後の頭皮の炎症反応を鎮静化させ頭皮の潤いと、髪のトリートメントを

同時に施術しちゃう極楽コースです!!

 

H様を夢の世界へ・・・・

 

 

 

佐々木もあちらに誘うよう気持ちを込めて施術します・・・。

 

 

 

 

 

 

あっ。(笑)・・・・・・

 

 

「寝ました❤」

 

「シャーーッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

アウトバストリートメントつけて

ブロー仕上げです。

 

 

ドン!

 

 

 

ピカピカです!

 

スパもしたのでお顔もリフトアップ!!

 

血のめぐりも良くなるので肌艶もアップです。

 

 

 

 

 

次は・・・

 

ショートのグラデーションボブで。