· 

紬ができること

こんばんは、紬美容室の伊藤です。

今日は昨日の陽気とは一変、曇り空の一日で気温も上がらず、一日毎の気温差が激しく、体調管理には一層気をつけて過ごす毎日です。

 

1月8日から2月7日までを期間として、神奈川県を含む1都3県に対し緊急事態宣言が発出されました。

 

子供たちが通う小学校では登校時に密集することのなよう分散化を図るため、登校に時差を設けて登校しております。

また小学校からのお願いの中には、

「免疫力を高めるために十分に睡眠をとること、適度な運動を行う事や栄養バランスのとれた食事をとることを心がけて、規則正しい生活を送ることができるようお願いします」

とありました。

本当にその通りだと思いました。

 

私たちができること。

免疫力を高めるための生活を送ることもちろんのこと、基本的な感染症対策とともに、不要不急の外出を控えること。

 

ただ人によって不要不急の捉え方が違うかと思います。

美容室で髪を切る事も、不要不急の外出と捉える方も多いと思います。

そして美容室で髪を切る事が、どのような位置づけになるかは人それぞれです。

 

紬ができること。

お客様が不安なく安心・安全に過ごしていただけるように、これまで通りの感染症予防対策を正確に実施すること。

紬で過ごす時間が有意義な時間になりますように、気持ちが和む環境づくりを継続すること。

そして、少しでも幸せな気持ちになっていただけるよう、お客様と信頼関係を築き、素敵なヘアデザインを創り上げること。

 

できることを明確にして、私たちは明日も元気に頑張ります!!