· 

休日

こんばんは。紬の比屋根です。


今日は定休日だったのですが、朝起きて気が付いたのが昨日の春の甲子園の高校野球の結果はどうだったかと思いました。


昨日の第1試合で僕の出身の沖縄県、そして地元のうるま市の具志川商業が初出場(21世紀枠)で試合があるのは知ってましたが結果は見てなくて調べたら昨日は雨で順延になって、なんと、今日試合をする事になってたのです。朝からテンション上がります!


午前中は甲子園を楽しむ事にしました。



少しだけ僕の出身地の話を。僕は沖縄県のうるま市の出身です。うるま市は2005年4月1日に具志川市、石川市、与那城町勝連町が新設合併し、うるま市が発足されました。

なので元々は具志川市出身なので今回の具志川商業の甲子園出場はすごく嬉しかったです。




対戦相手は青森県の八戸西高校です。八戸西高校も初出場(21世紀枠)です。

青森県といえば菜穂子さんの出身地なので両校に頑張ってもらって応援する事にしました。


久しぶりに高校野球を観戦できて一生懸命プレーしている選手たちを見てると熱いものが込み上げてきました。


試合結果は 8 - 3  で具志川商業が勝利しました。おめでとう!

両校頑張ってました。

僕も美容師としてできる事を楽しみながら頑張っていきます。