· 

一重咲き

こんにちは、紬の伊藤です。

小学校も新年度が始まり明日で1週間、入学式、集団登校、給食開始に学童と慌ただしい毎日でしたが、少しずつ落ち着いた生活に戻ってきております。

 

今日は火曜日、いつも通りお花屋さんで今週のお花を選んでまいりました!!

 

一重咲きのトルコキキョウ

 

バラのような八重咲きのトルコキキョウはよく見かけますが、一重咲きのトルコキキョウは珍しいなと思いました。

八重咲きの豪華さはありませんが、涼しげで可愛らしいです。

 

横浜では桜が終わり、ツツジやハナミズキがきれいに咲いています。

慌ただしく過ぎ去る毎日に少しブレーキをかけて、少しずつ変わりゆく季節を楽しまなくてはと思いました。

 

これから初夏に向けて、たくさんの花が咲き緑が増えていくのがまた楽しみです。