· 

横浜港開港記念日

こんにちは、紬の伊藤です。

 

6月に入りましたね。

バラの花が終わりそうで少し寂しいなと思っていたら、紫陽花が次から次へと咲きました。

季節の移り変わりを見逃さないように、毎日丁寧にすごしていきたいものです。

 

今日は横浜開港記念日で公立の学校はお休みだったため、本日の紬は小学生や中学生のお客様に多くご来店いただきました。

 

カット施術1時間の間、学校での出来事や習い事のこと、家族のことなど色々お話してくれたり、持参した本や紬の本を静かに読んだり、それぞれ紬での時間を楽しんでくれているような感じがして、私たち4人はとても嬉しく思います。

 

今日は横浜開港祭が開催されており、イベントの一つとして19時54分~55分までの1分間、横浜市を構成する18区で同時に花火を打ち上げる予定とのことです。三密回避のため、打ち上げ場所は非公開となっていますが、遠くにでも花火が見られたらいいなと子供たちと話しております。