· 

白い芍薬

こんにちは、紬の伊藤です。

ここ数日暑い日が続いております。今年の夏は猛暑日が多くなる予報もでており、コロナ対策も重要ですが、熱中症対策も忘れないように過ごしていきましょう。

 

新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでおります。

紬のお客様の中からも、ワクチン接種された方のお話を聞く機会が多くなりました。

私の両親も、本日2回目のワクチン接種終了しました。電話で副反応の有無など様子を聞き、離れて暮らしていても状態把握は欠かせません。

 

1年以上、新型コロナウイルスの感染対策に重点を置いた生活を続けてきておりますが、母からはいつもと変わらず実家の庭に咲いた季節の花や緑の写真をスマートフォンに送ってきてくれ、花や緑を見て気持ち穏やかに過ごすことの大切さをいつも再認識させられます。

 

先日、母から送ってくれた写真は真っ白な芍薬。

そして、先週紬に飾った花は白い芍薬でした。

やっぱり親子だな~と思いました。