· 

成長の証

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

今日は親バカのお話です(笑)。

 

今朝、せがれが起きて来て開口一番

「朝ご飯、俺作ろうか?」

 

と言ったんです!!

 

両親は、

「いいね!いいね!作ってよ!!」

 

と二つ返事です。

 

妹もお兄ちゃんのお手伝いをします。

 

これ本当ですから。

 

 

一切親は手伝いません。

 

 

ぐだぐだ布団で寝ています・・・

せがれの質問には答えますが、

基本は「自分でやってみ!いつもお母さんがやってるみたいに真似してみ!!」

 ・・・です。(笑)

 

 

佐々木家はいつも同じ朝食です。

 

基本は、

 

ご飯

味噌汁

納豆

卵焼き

焼鮭

海苔

 

プラス、昨日のおかずの余りがでます。

 

土日は

 

パン

目玉焼き

ハム

コーンスープ

ウィンナー

 

いつもこのルーティンワークです。

 

 

「大変じゃない?」

 

とお客様の会話ででますが、

僕達が小さいころお袋がやってくれていることを

 

普通にやっているので苦ではないですと言います。

 

ここは菜穂子さんも同じで、

 

菜穂子さんの実家でも同じ物とそれよりも

多くおかずが出てきて、佐々木や子供達のテンションは朝からマックスです!!

 

今思えば・・

お袋もよく朝から食べさせてたなぁぁと

 

だから佐々木も風邪をひいたり、学校を休んだことがないです・・

インフルエンザも掛かったことがありません。

 

いいんだか悪いんだか・・・・

 

 

 

せがれは冷蔵庫の中をみて、

 

自分で出来そうな材料を探しています。

 

形が悪くて、焼いただけの物でも

 

親からしてみれば

 

こんなにご馳走

 

朝から

 

大感激です!!(涙)

 

小松菜としめじと豆腐の御御御付も美味そうだ・・。

 

「いただきます!」

 

そして、全部準備が出来たら

 

 

長女登場です・・・(笑)

 

流石一番上。

 

 

仕事もがっつり頑張れるぜ!!