· 

ご存知ですか?

今晩は。

 

紬の佐々木です。

 

突然ですが、プッシュボトルには適量があるのをご存知ですか?

 

ワンプッシュは・・

 

「奥まで押し込んで1回です」

 

奥まで押し込むと結構な量がしっかりでます。

 

でも、これが1回の適量なのです。

 

ショートなら1プッシュ

ミディアムなら2プッシュ

肩下ロングなら3プッシュ

 

十分です。

 

 

男性やショートの女性のお客様に聞いてみると結構な量を使用しています・・・

 

ボトルを

 

コスコスコスっと・・

 

奥まで押し切らず、中途半端に何回も押してる方が量多いです。

 

使い過ぎです・・

 

 

企業はちゃんと1プッシュが適量になるようにしっかり分量を調整しています。

 

成分にあわせてボトルの沈み具合を調整するか、

 

その容器の元々の沈み具合に合わせて成分調整しています。

 

 

改めて。

 

消毒用アルコールで

消毒する時はしっかり

 

奥まで押し込んでください!

結構だくだくになります。

 

手のひらの上にアルコールを溜め、爪の先を浸して

消毒をします。

余ったアルコールを反対の手のひらに移し

同じように逆の爪先も。

 

ここで

足りなければもう1プッシュです。

 

指の間、

手のひら

乾かなければ、手首まですりこみます。

 

 

これで消毒完了です。

 

 

皆さんも最初は慣れないと思いますが慣れてください!!

慣れると平気です(笑)

 

床はびしょびしょになりますけど

それはそれで・・