· 

お誕生日。

 

こんばんは。

 

紬の佐々木です。

 

今日、19日は靖子さんの

 

ウン十ウン歳のお誕生日です。

 

営業終了後に子供達がケーキとプレゼントを

渡しに来てくれました。

 

 

 

疲れた体と、心も吹っ飛びます。

 

靖子さんを囲みながら

 

皆で頂きます。

 

仁さんが「やっちゃん昨日から沢山ケーキが

食べれて良いね!!帰ってからも食べるもんね」

 

「・・・・・・・・・」

 

「ん?・・・」

「あれ??」

 

仁さん、どうやら靖子さんの地雷を踏んだ様子・・・(笑)

 

「なんで、今言うの・・(怒)」

 

仁さん土下座をしておりました(笑)

 

 

にしても・・・

 

靖子さんは若いです・・・

先輩ですが、いつもニコニコ、いつもキラキラです。

 

僕らも40代・・・・

 

菜穂子さんともいつも元気で若く・・?・・いや、

若くというか、年相応でかっこよくいようねと話しております。

 

 

 

先日、お客様とこんな会話が。

 

 

「先日見ていたテレビに、草笛光子さんが出演していて、

「「老いとは億劫になる事」」

だそうよと・・・

 

なるほど・・・

確かに・・・・・・

 

 

活動的で探求心があり行動力のある人は

確かに若い!!・・・

 

おっ・・!?

 

靖子さんじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

んで。

 

佐々木家も

健康的でいられるように

食生活を見直すことにしました!!

 

 

 

 

前にも日記に書きましたが、

佐々木家の生命線。

 

「土鍋」

 

本当にお米がおいすぅぃ!!

 

ここからレベルアップで

 

「酵素玄米を作ります!!」

 

酵素玄米にはいいこと沢山!

 

・ダイエット効果

・血液サラサラ

・デトックス効果

・便秘解消

・美肌、むくみ解消

 

最近長女もお年頃。

ニキビが出てきているので子供達にも食べさせてみたいなと。

 

 

酵素玄米は焚いたら3日間保温しなければいけません・・・

土鍋では難しいので、

 

ヤマダ電機に久し振りに炊飯器を買いにいきました(笑)

ポイントも知らず知らずのうちに貯まっておりラッキーです!

 

 

 

お手頃炊飯器ゲットです。

 

「酵素玄米専用ジャー」

 

ガンダムみたい♡

 

 

これで保温3日間して作ります。

 

食べ続けたらどうなるかお楽しみです!

 

40代。

 

紬のメンバー、元気で頑張ります!!