· 

もう、この季節・・

 

早いものでもうこの時期です。

 

・・・・そう!

 

酉の市です。

 

恒例の「大國魂神社」へ

 

去年はコロナ真っ只中・・・

紬の4人でしっぽり行って参りましたが

 

今年はガヤ3人も同行です(笑)

 

 

 

先ずは、去年の「熊手」を

納めに本殿に。

 

 

 

熊手市を通る際に皆さん、贔屓にしているお店に

声をかけます。

 

 

 

 

紬も3年お世話になっている

「きむらや」さんへ。

 

去年の熊手の大きさを今年の熊手と確認しながら

納めにいきます。

 

 

 

佐々木の背丈を超す熊手が!!

 

すんごいデカいなあれ・・・!

 

「去年はありがとうございました・・」

 

とそっと納めます・・・。

御礼と祈願を済ませます・・・。

 

さぁ!!

 

これから値切りにいってきます!!

 

 

 

 

熊手にあたりをつけて、

 

靖子さんと菜穂子さんが、

 

きむら屋のお兄ちゃんと駆け引きです・・・

 

靖子仕掛けて、

菜穂子仕留めます・・(笑)

 

最終的にはお兄さん・・参って

 

「もう。俺決めらんないっ・・

お姉さんたち決めていいよ(泣)」

 

「んじゃ、祝儀もいれてこれでお願いします!」

 

 

 

 

 

せがれも

 

応戦!!

 

1500円でいいですか・・・

 

 

「いやいやいやいや(笑)」

 

 

 

 

 

お目当て熊手ゲット!!

 

 

去年より立派!!

 

なのに、去年より値切った女性陣

 

 

流石です・・・・。

 

 

 

 

恒例の

お手を拝借!

 

音頭をとってもらいます!!

 

 

子供達も恥ずかしながら頑張ります。

 

 

 

 

最後は皆で記念撮影。

 

 

今年あと少し。

 

またまた気合入れていきます!!